» 2011 » 4月のブログ記事

————–
さぁ、世間ではGWに入りましたが・・・

五十松は普段水曜定休ですが5月4日(水)は臨時営業させていただきますm(__)m

尚、毎年ご迷惑おかけしますが5月9日(月)〜16日(月)は社員旅行の為、五十棲、おにかい、五十家、五十松全店休業させていただきます(-.-;)

17日(火)からは元気いっぱい営業させてもらいますねぇ〜♪

110426_171835.jpg

今日は団体さんの宴会があってお造りの盛り合わせを希望されたので二年ぶり??

ぐらいにお造り盛り合わせを盛ったのですが日々の練習不足のせいか上手く盛れへんかったのでふんだんに野菜を盛りました(^O^)

ちなみに今宵のお魚はよこわ、鯛、はまち、ホタルイカ、蛸でした

せっかくなのでお魚だけじゃなく野菜も食べてもらいたかったのでお野菜もテンコ盛りぃ〜p(^^)q

野菜は菜の花、大根、新玉葱、オランダ豆、いんげん、スナックエンドウ、ラディッシュ、筍の姫皮etc・・・

普通の居酒屋とは違った野菜たくさんのお造り盛り合わせ食べれるので興味をもった方は事前に連絡いただければご用意します♪

ホンマは野菜をたくさん盛って豪華そうに見せただけです(笑)

・・・・・また綺麗に盛れる練習しときますm(__)m

110426_022012.jpg 110426_022235.jpg

本日スタッフの奥 良太がめでたく27歳の誕生日を迎えました(^O^)

只今 祇園のイタリア、バベルにてバースデーパーティーなぅ♪

CA3H00240001.jpg CA3H00230001.jpg

明けて、4月25日五十松スタッフ奥くんの27歳の誕生日でした☆☆おっくん仲良しのかっぱちゃん含めみんなでサプライズお祝いしました
カウンター越しからお客さんも一緒にお祝いしてくれはりました☆ありがとうございます(*^_^*)お店が一体化し素敵な瞬間でしたよー!
奥くんの27歳の抱負は寝てはって聞けないので変わりにあたしが希望を書きます!
髪の毛はやすこと!(笑)(笑)詳細はお店まで☆
奥くん誕生日おめでとうございます(^O^)

110423_031319.jpg

タスク店長、今日もお疲れ様でした。

オヤスミナサイ(゜▽゜)

何か考えてるのかも・・・

いや、みんなのムードメーカーなので日々の営業でも全力疾走なのでしょうがないです(笑)

ちなみに僕もりょうたもよく力尽きてねてます(>_<) さぁ、もうすぐGW、気張りまっせ〜(^O^)

110423_0226~01.jpg

今日もみんなであてあいっこ!見事にみんなハズレ。。。あたしもっとハズレ。。。今日のまかないは、イタリアン。パスタにアヒージョにおなかいっぱいになりました。

ちなみに今日の出題ワインはフランスのシッフルメルルルージュトラディション。ベリー系の薫り高く、しっかりとした果実味と柔らかなタンニンのバランスがグー☆なワインです☆肉料理全般やチーズといかがですか?

110419_1014181.jpg 110419_1013531.jpg 110419_1014471.jpg 110420_0935341.jpg

今週は運動週間、火曜日はヒポポの野球、五十棲から掘くん、新アルバイトのようこう、五十松からリョウタが助っ人に来てくれましたが完敗↓

でも楽しかったっす(^O^)

次の日は人生初のゴルフ♪

一回しか打ちっぱなし行ってないのにゴルフ行くみんなに連れて行ってもらいました。

メンバーは五十松からタスク、敬ちゃん、リョウタ、僕、おにかいかはかずま、五十棲からゆうたと彼女のさとみちゃんで滋賀県の甲賀町のゴルフ場にてプレー♪

よく打ち、よく歩き、疲れたけどよい経験でした。

これにこりずに頑張りますんでまた連れて行って下さい。

CA3H00170002.jpg 110419_0219~01.jpg

今日は久々おんちゃん入ってくれはりました☆二階は今日はおかげさまで?大忙しでした(*^_^*)
お客さんからあたし達を写真でとっていただきました(^^)
忙しかったんですけど喜んで帰ってもらえるよう頑張りました!
春野菜の新メニューよく頼んでくれはります☆☆おすすめは丸ごと玉ねぎの白味噌チーズ☆アスパラ焼きがグー☆

また写真アップします(*^_^*)
今はご飯がなくなったので、3時までやってるだるまと金魚にきてます☆おでんのお店!おいしいです(^O^)

明日も元気に頑張ります

110419_013356.jpg 110419_0133271.jpg

今日はお店が早く終わったのでスタッフみんなで大さんとこでおでんなぅ♪

やっぱりまだまだ肌寒いしおでん&熱燗最高です(^O^)

明日も頑張りまっしょ♪

110415_0241~01.jpg 110415_0232~01.jpg 110415_0231~01.jpg

今日もやりました!最近またまた恒例のワイン当て☆まかないを食べ終わるとお店にあるワインを一人が選んで、それをみんながのみながら当てるんです♪

みんなメニューみながらワインとにらめっこ!

いつも近いとこ当ててきはるのは奥くんです☆うらやましい(T_T)

今日もあたしは大はずししました(T_T)

今日のまかないじゃんけん、負けるの誰ですかね〜o(`▽´)o