» 2011 » 5月のブログ記事

110527_172508.jpg

五十棲農園では夏に向かってどんどんお野菜がとれ始めてますよ〜(^O^)

このお皿の中の野菜は全部農園でとれてるのばっかです(^O^)

いろんなメニュー頑張って考えますねm(__)m

110513_2119131.jpg 110513_2145001.jpg 110513_2129531.jpg 110513_2301141.jpg

今年も行ってまいりました社員旅行(^O^)

只今全員無事に帰国↑

本日、明日もお休みいただきまして17日(火)18時より全店いつもよりさらに元気になって営業再開させていただきま〜す♪

数日間は例年通り全店特別メニューもさせてもらいますのでお楽しみにぃ〜♪

あまり写メ撮ってませんが旅を振り返ります・・・

まずペナン島の写メなし〜↓

次にかわいいBABYはイソヤンの息子、シュンタくんです。

今年は嫁さんと息子と仲良く家族で参戦しはりました(^O^)

次はクアラルンプールのSOO KEE RESTAURANT

中華の屋台ですがめちゃ美味かったです◎

ここはたまたま五十松に来てくれた高校の同級生に教えてもらって行きましたが大当りp(^^)q

個人的には今回の旅のご飯で一番美味しかったです。

次はツインタワーです。

日本の東京スカイツリー?みたいなもんですね。
(行った事ないけど)

とにかくめちゃくちゃ高くて綺麗でした(でも昼3時までしか登れないらしく写真のみ)( ̄▽ ̄;)↓↓

まぁ、写真はこんなけですが近日中に今年も旅の写真を集めて全店で張り出しますんでまた見てね(^^)v

今年も各々社員旅行を通してその土地の文化、ご飯、気候、etc・・・いろんな事を吸収してパワーアップしたと思いますので今後ともよろしくですm(__)m

110508_023743.jpg

仕事終わってから今日は五十松スタッフと五十家スタッフで五十家が入ってるビルの三階のワインバー、ソムリエール スギヤマの七周年をお祝いしに来てます(^O^)

普段ワインの講習会を開いて頂いてる杉山先生のお店の七周年♪

今日もお祝いしながらワインの勉強させてもらってます\^o^/

先生これからもよろしくお願いしますm(__)m

110504_053928.jpg

慰安旅行のゴルフ対決にむけて只今大原にてゴルフなぅ♪

気持ちいぃ〜っす(゜▽゜)

110502_0156~01.jpg

ゴールデンウイーク始まりました!昨日は忙しくて、今日は平日ゆっくりな感じでした。明日はどんな日になるでしょうか?

今日もワイン飲んでくれはるお客さんたくさんいはりました(*^_^*)

今日のワイン当てはなんと!いつも見事にはずさはる、いそずみさんです!あたしは周りの意見に流されてあかん感じでした!自分の感覚に自信を持てるようやっぱり勉強大事ですね(^O^)

今日のワインはフランスのシッフルメルルソーヴィニヨンブランでした☆

柑橘系の果実とハーブの香り。果実味豊かできれいな酸味がさわやかな味わいです☆魚料理全般、パスタや軽食にもあいますよー(≧∇≦)

110427_161630_3.jpg

定休日を利用して、信楽まで行ってきました(^-^)
お店で使う器の買い出しです。色々な陶器や芸術品を間近に接し、料理やワインのイマジネーションを深める事ができたはず…^ロ^; 
そして、私事ですが先日27歳の誕生日を迎える事ができました。本当に色々な人にお祝いして頂きました! 
一年間で一番人の温もりや感謝の気持ちを感じる事ができる日ですね。
そんな27歳の抱負は…、、もちろんワイン!仕事もプライベートもワインにどっぷり浸かります(^-^)
知識をしっかり深め、僕自身が五十松ワインの広告塔になります!!
以上、奥良太でした!!