» 2011 » 6月のブログ記事

CA3H00490001.jpg CA3H00500001.jpg CA3H00510001.jpg CA3H00520001.jpg CA3H00530001.jpg

昨日、業者さんの宝酒造さんと一緒に新田辺にある、杉五兵衛さんというお店にいってきました☆

いそまつからはいそずみさん、奥くん、あたし。おにかいからは店長のなぎさん、いそずみからは店長の堀さん、五十屋からはじゅんくんの六人で勉強しにいってきました!

無農薬で野菜を育てその自家栽培で作られた野菜のみを使ったお料理はどれも素材のうまみを生かして調理されてました。

食事をした部屋の窓越しに自然いっぱい、野菜いっぱい、たまに動物もいてなんだか別空間にいるようでおもしろかったです。

和気あいあいと宝酒造さんとお話しながらおなかいっぱいお料理も食べて、いい時間を過ごせました。

野菜って調理によっていろんな姿になりますよね、、
今回お伺いした杉五兵衛さんは野菜にこだわられてて野菜一本!!て感じがしました!すてきでした!

のち、話の流れで五十松スタッフの奥くんのお父さんがされている焼き鳥屋さんにいってきました!奥くんとお父さんのコラボを写真におさめてきました!
他店舗のスタッフとも久々に仕事の話や色んな話出来てたのしい休日でした!

今日からまた一週間がんばりまーす!

110617_173306.jpg

玉葱、トマト、インゲン、モロッコインゲンが採れてま〜す(^O^)

夏野菜メニュー、もうしばしお待ち下さいm(__)m

CA3H00470001.jpg CA3H00480001.jpg

今日はワインにあうまかないを作ってくれはりました☆
ワインはアルザスのピノノワール☆

みなさんとてもおいしいまかない作ってくれはりました(*^_^*)一番人気は宗平さん作の新じゃがのカルパッチョ☆瞬殺でした!!
あとはいそずみさん力作のタルタルソース☆
ワインバンザイ(^O^)
こんな感じで楽しくやってます☆

2011/06/10 22:35

五十松の田舎風パテ
〜五十棲農園野菜と〜

鶏レバーのパテをつくりました(^-^)
朝採れの野菜達と一緒に食べてもらいます!
何ともワインのすすむ一品です♪

2011/06/08 18:24 2011/06/08 18:08

今日は定休日を利用して、スタッフのマイマイ・大ちゃんと川床でワインをたしなみました(^-^)
初夏を感じる涼しげな鴨川は最高でした。。また明日から頑張ります♪

110605_123035.jpg 110605_123259.jpg 110605_1243301.jpg 110605_1344471.jpg

昨日のイタリア料理とワイン講習会の続きですが・・・

個人的に一番印象に残ったのが甘口のスパークリング

琥珀色でビックリでした(゜o゜)

本当に甘くて飲みやすくワインがにがてな人でも大丈夫ですね。

料理で印象に残ったのは生ハムのサラダとトマトとモッツァレラチーズのブルスケッタですね。

生ハムのサラダにはベビーコーンのヒゲが入っててこれまたビックリ(ノ゜O゜)ノ

斬新でした。

いろいろ参考にさせてもらいますね♪

清さんありがとうございました、みんなで楽しく勉強させて貰いました◎

110423_031319.jpg 110605_1208471.jpg 110605_1203031.jpg

今日はみんなで早起きして五十松スタッフでワインソムリエのきよさん主催のイタリア料理とワインの勉強会へ(^O^)

笹島シェフの料理も勉強させていただけるという何ともありがたい企画♪

きよさんいっぱい勉強させてもらいますね(^O^)

何かお店でも役立てれたらと思っております。

くれぐれもこ〜はならないようにみなさん注意しましょう(笑)

110601_1032101.jpg 110601_1119341.jpg 110601_1120151.jpg

本日、天候は小雨でしたが・・・

五十家の潤くんと五十棲農園の田植えのお手伝いさしてもらいました(^O^)

毎年天候には恵まれていましたが今年はあいにくのお天気↓↓

今年の秋に美味しい新米を刈るのが楽しみやなぁ〜(^^)v