» 2011 » 7月のブログ記事

CA3H00550001.jpg 110719_2102~01.jpg CA3H005700010002.jpg

こんばんわ☆台風接近中でそわそわわくわくしてます☆せっかく、祇園祭終わって夏満喫しようと思った矢先の台風…

バイトのヨッシーは明日海に行く予定やったみたいで、昨日てるてる坊主作ったらしいです!意外とかわいいとこあるんですね!!(笑)

今日は台風が近づいてるにもかかわらず五十松へお客さまにきて頂けて五十松スタッフ一同お客さまに感謝感謝です(T_T)☆

みなさん楽しそうにワイン飲んでくれてはります☆

ちなみに夏の新メニューであたし個人的におすすめはオクラです!オクラめっちゃおいしいです!ご賞味あれ☆☆

110718_103023.jpg

忙しい祇園祭も過ぎ静けさも取り戻すかと思いきやなでしこジャパン、やりましたねぇ〜(^O^)

すごいですね、個人的には残念ながら自宅観戦中に眠すぎて寝てしまいましたが・・・(笑)

結果も朝からとくダネ見ながら知りましたが・・・

でも嬉しいです◎

今年は震災もあったりと暗いニュースばかりなので大変嬉しいです。

元気と勇気をもらったのでがんばっていきましょう♪

110708_164229.jpg

例年より早い梅雨あけですが・・・

天候がいいせいか元気な野菜がいっぱい五十棲農園から届いてます(^O^)

トマト、茄子、水茄子、唐辛子、万願寺唐辛子、インゲン、きゅうりとかなり多くの種類が採れてますねぇ。

五十松の新しい夏野菜メニューではトマトと茄子が特に人気がある気がします。

トマトのリコピンで血液がさらさらになりビタミンCが美肌効果をもたらします(^O^)

茄子の成分は水分が90%以上なので身体の熱をとる作用があるので、古くから暑気払いによいとされてきたようですよ(゜▽゜)

是非是非、野菜をモリモリたべてこの今年も猛暑日が続くであろう夏を乗り切りましょう♪

その分休みの日はBBQしていっぱい肉食べたいなぁ(笑)

2011/07/05 01:47

昨日のまかないはラーメン!
早くお店が終わったので、外食する事になりました!寺町のいちらんとゆうラーメン屋さんです(^-^)
実は五十松…、オープンして半年が経とうとしていますが、カウンター横一列の食事は初めてです(^o^;
会話とゆうより、食事に全神経を集中できました!
いちらんさん、ごちそうさまでしたーm(__)m

110704_171106.jpg

お待たせしていた夏野菜メニュー&新しいワインメニューが本日より始動です(^O^)

新しく増えるのはとうもろこし、茄子、唐辛子、胡瓜、オクラです♪

五十棲農園野菜も絶好調でいっぱい採れてるんでガッツリ野菜を食べて暑い夏を乗り切りましょね\^o^/

新メニューやし多少慣れるまで出すのが遅れても許してね・・・

頑張ります(^O^)