» 2011 » 8月のブログ記事

110825_030030.jpg 110825_024612.jpg

突然仕事中に決まってただいまチーム五十松ボーリングなう(^O^)

2011/08/24 01:34

今日の賄いはどっぷりイタリアン。
ピザにパスタにイタリアワイン〓
そうです!我らがタスク店長・ケイさんのお二人がソムリエ一次試験を終えてのお疲れ様会です(^O^)
結果は…無事一次通過!!ひとまず、おめでとうございます。
これからも応援し続けてます〓

明日8月22日(月)はスタッフがワインソムリエ試験の為、誠に勝手ながら五十松のみ臨時休業させていただきます。

尚、8月24日(水)は振り替えで営業させていただきます(^O^)

ちなみに8月31日(水)は全店休業で琵琶湖に行かしてもらいま〜す♪

110820_173751.jpg 110820_173936.jpg

美味しそうな生ハムがこんにちわしました(^O^)

今日も美味そうな野菜が並んでおります♪

さて、今日もみんなで元気いっぱい頑張りま〜す(^^)v

110820_164727.jpg

よっしゃあ〜、今から通産何本目?パルマ産生ハムさばきます(^^)v

今日は新品の美味しいやつやでぇ〜(゜▽゜)

110816_1332011.jpg 110816_1534461.jpg 110816_1446111.jpg 110816_200607.jpg 110816_203534.jpg

夏といえばBBQ,海などいろいろありますが自分にとって夏に絶対はずせないのが高校野球、そう甲子園です(^O^)

今年も行ってまいりました、お馴染みのメンバーで・・・元スタッフかなえ、五十家スタッフひろしと猛暑の甲子園へ・・・・

あんなに楽しみにしてたのにナガポンはお盆休み遊び過ぎで風邪を引いてしまい残念ながら自宅療養です(笑)

ひろしは人生初の甲子園♪

それが延長逆転サヨナラのナイスゲーム(^O^)

運がいいですなぁ。

試合中はちょこっとビール飲みましたが途中あまりの暑さに恐怖を感じ水やアクエリに変更↓

やっぱり甲子園はかちわり氷がないとヤバイっすm(__)m

みなさんも猛暑が続きますが体調をくずさないよう気をつけましょね。

夜は数年ぶりに送り火を鑑賞♪

暑かったけど何かいぃもんですなぁ。

そんだけ歳くったのかな?(笑)

まだまだ元気にバリバリ働き、元気に遊んで夏満喫します(゜▽゜)

110810_022601.jpg

山本屋の山本さんが8月10日でめでたく33歳を迎えたので五十棲グループのスタッフで山本屋をジャック(^O^)

山本さんおめでとう、すてきな一年を過ごしてねぇ〜V(^0^)

110809_1225161.jpg 110809_1249511.jpg 110809_1315541.jpg 110809_1344401.jpg 110619_0423411.jpg

今日はいつもより早起きしてタスク、敬ちゃん、新スタッフの宮崎くんと四人で普段から付き合いのある木屋町三条上がったところにあるROSSOにてイタリアワインとイタリア料理のお勉強をしにいってきました(^O^)

今回のテーマはカンパーニャ州でした。

一番有名な料理はカプレーゼですねぇ。

中身はトマト、モツァレラチーズ、バジルのサラダです。

お酒はビールから始まり、スパーリング、白、赤ワインと飲んだのでみんなほろ酔いでした( ̄▽ ̄;)

料理はメインがウサギ料理があったのでミニウサギを飼ってる僕等としては美味しいけど複雑な気持ちでした(´Д`)

でもイタリアワインの事をすごくわかりやすく教えてくれはるし毎回楽しみです◎

110805_004235.jpg

8月5日でスタッフのショーゾーくんめでたく26歳になりました。

最近接客の楽しさを感じたのかハリきって働いております(^O^)

お店で見かけたらおめでとうって声かけてやって下さい(^^)v