» 2011 » 10月のブログ記事

111026_223931.jpg

昨日は第四回木屋町大運動会でした。

総勢280人全11チームでみんなで真剣に運動会でしたよ(^O^)

やっぱり勝ちたいからみんなどんどんテンション上がってくるんやけど自分の身体が昔ほど動かないことに苛立ちを感じながら頑張ってはりました。

今年の優勝は初参戦のラブトライブ&ヒートさんチームでした。

五十棲グループは残念ながら五位でしたm(__)m

来年こそは優勝リベンジしますよ

優勝は出来なかったけどアルバイトのスタッフがいっぱい来てくれて良かったです。

なかなか普段一緒に遊べなかったので打ち上げが終わってから五十松メンバーで集まってKOへ♪

いや〜、楽しい時間を過ごせました◎

個人的には運動会の運営をしてたんで無事に終わった事でホッとしてます。

様々な人達の協力があって今年も無事に終われたので有り難いです。

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

111023_1717091.jpg 111021_2013231.jpg

告知忘れてましたが地味に秋野菜メニューやってます・・・

個人的に感じてる一番人気はかぼちゃと生麸の白味噌グラタン♪

カボチャ半分を使って丸ごとグラタンにしました。

皮まで食べれるのです♪

あとは五十家の時も大人気でした焼きレンコンを今度はホタテと一緒にウニバター醤油で焼きました。

こちらも早くも爆発の予感p(^^)q

あとはサツマイモのコーナーでは焼き安納芋を塩焼きにしてバターときなこ塩で食べてもらってま

サツマイモの甘味がすごいんです( ̄▽ ̄;)

是非ご賞味を(^O^)

a3_2.jpg

いよいよ10月26日、今年もやります、木屋町大運動会(^O^)

五十松は定休日ですが五十棲、おにかい、五十家は全店休業させていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

111017_115905.jpg

昨日は今年の春からソムリエール杉山さんに開いていただいてたワイン講習会のラストでした。

ラストなので簡単ですがワインのテストもありましたm(__)m

結果はおいておいて・・・

毎回国ごとのワインの講義を受けたり四種類のワインをテイスティングしたりと全10回の授業を受けてワインが苦手だったスタッフも飲めるようになったり、自分の好きなワインを見つけたりといろんな発見があった講義でした。

何よりもワインって美味しいしみんなで飲むと楽しいお酒なんだということを杉山先生に教えて頂いた講義でした。

知識よりも楽しいもんだというのを教えてもらえたのが僕達スタッフにとっては一番ありがたかったです。

これからはビールや焼酎だけじゃなくワインも楽しめるし自分の幅が広がったし楽しみぃ〜(^O^)

111005_1239031.jpg 111005_1238501.jpg 111005_1238421.jpg 111005_1241061.jpg

おとついの水曜日にワイン講習会をしていただいてる杉山先生主催の卓球大会がありました。

仕事前の人も多いなか総勢25名集まっての大卓球大会でした(^O^)

ほとんどのスタッフが学生の時の授業でやったぐらいの素人が集まっての大会でしたがみんな途中から練習したり慣れてきたりと確実に上手くなってきてましたね(^^)v

予想以上に大盛り上がりしたので第二回大会が楽しみです。

参加したい人がいたらまた参加して下さいね。

ちなみに杉山さん達のチームのおじさん達はめちゃくちゃ上手かったです( ̄▽ ̄;)

言うまでもないですが次の日は生まれて初めて卓球で筋肉痛でした(笑)

111007_1803~01.jpg 111007_1802~01.jpg

今年もやってまいりました!

五十棲農園新米はじめました!!!

お米立ってておいしいです!おかわり二杯してしまいました(T_T)

111002_0147~01.jpg 111002_0152~01.jpg 111002_0157~01.jpg 111002_0314~01.jpg 111002_0346~02.jpg

わが五十松のマルチプレーヤー、店長タスクさんが10月2日、めでたく32歳のお誕生日を迎えられました☆☆

昨晩、営業終了後お誕生日会を開きました☆☆

普段はどこかしら外食したりするのですが今回はアットホームにお店で焼き肉パーティー☆

スタッフから頂いたシャンパンで乾杯して、やわらかお肉をホットプレートでやきやき!争奪戦です!

今回はアルバイトさんも何人か来てくれてにぎやかなテーブルになりました(*^_^*)

店長タスクさんも楽しんで隣に座ってるスタッフにちょっかいだしたり☆料理番丁、ソウヘイさんはお肉に味付けする姿はいつにも増して男前でしたm(_ _)m

ずっとお肉焼いてくれたオクくん、手作りケーキ作って頂いたケイさん、1日付けでこの会社の社員になられたミヤさん、いつもワインもってきてくれはるキヨさん、フジモン、ショウゾウさん、みんなで店長のお祝いが出来て本当によかったです(≧∇≦)

タスクさん。。。最後はいつものように寝てはりました(笑)ちゃん♪ちゃん♪