» 2012 » 4月のブログ記事

DSC_0040.jpg

本日、お客様から551の差し入れを頂きました!
551は創業当時から、母親の味を追い求めているそうです。
もうすぐ母の日ですね。
私事ですが、母の日には感謝の気持ちを込めて花を贈ろうと思います♪
みなさん!ありがとうの一言、感謝の気持ちこそ一番の贈り物だと私は考えます(^_^)

DSC_0158.JPG

本日幼稚園からの大親友、加藤俊宏の晋山式

晋山式って?

詳しい事は語弊を生むかも知れないので止めときますが、住職就任式みたいです。

親友のいつもと違う一面をみるのは新鮮ですね カッコよいものです。

彼はこの先も仏の道に精進していくのでしょうね

合掌

DSC_0032.jpg

25日を持ちまして28才になりました!
五十松の仲間から自転車を頂きました♪
事故しないように大切に使います(~o~)笑

DSC_0554.JPG DSC_0559.JPG

本日4月25日は奥良太の誕生日!!

営業終了後お店で焼き肉パーティー♪♪

いつもお世話になっているお肉屋さん、村瀬さんのご協力でとても美味しいお肉でした。ありがとうございます(*^^*)

奥くんおめでとうo(*⌒O⌒)b
素敵な28歳を。

| News | | コメントはまだありません
IMG_8118.jpg

本日、お休みを頂けたので、休みを利用して、神戸に飲食店めぐりをしてきました(^^)行ったお店は、
トラットリアMARCO、
vegetable dining『農家』、
noen dining八百屋農園、
磯料理『舵』、
ワインと料理『C’est La Vie』と行ってきました(^-^)/野菜のさしみや野菜スイーツなど、色々と面白いメニューがありました 何か得たものを皆様にお届けしますね〜)^o^(

IMG_2543.jpg IMG_6590.jpg

昨日は山本屋スペシャルナイトがありまして仕事も早く終わったのでみんなで遊びに行ってきました。

山本さんと同い年の仲間が集まり一夜限りのお祭りが・・・

ウィン、ヨシロウ、コヤン、スグルくん、そうそうたるメンバーで楽しそうに働いてましたね。

夜中まで超満員、打ち上げのラーメンも15人で行ったし何かぐちゃぐちゃやったけど楽しい一日でした。

あっ、イソヤンもスペシャルなので急遽参戦したはったみたいですよ。

そういうとこさすがですね◎

先日ちゃぶやをあがったカッパはひたすら洗い物などお兄さん達に囲まれながら一番頑張ってたね。

たまにはこんなイベントも参加するのは楽しいですね。またないかなぁ〜、お客さんで参加したいです。

DSC_0025.jpg

ただいまお世話になってます。ソムリエ試験の為の授業後の1コマ♪
写真の方は杉山大先生。
いつも晩ご飯を作って頂いているのです!
今日は自家製ピザ!
激ウマでした。ワインだけでなく、料理も勉強させてもらってます(^。^;)
先生、ごちそうさまでした〜

| News | | コメントはまだありません
DSC_0153.JPG DSC_0154.JPG

ホテルグランヴィアにてリカーマウンテンの試飲会がありました。

1000種類をも超える数に圧倒! 

お気に入りの1本をみつけようかなぁっとおもったら…

見つけました!

五十棲のスタッフ タッキー!!

完全にオフモードのタッキーでした。
ざきさん、橋本さん昼間からよく飲んだけど、今日も頑張りましょー

DSC_0027.jpg DSC_0026.jpg

五十棲農園から、続々と竹ノ子が採れてきました!五十松ではそのまま煮たり、天ぷらにしたり。
写真の二つは竹ノ子チャーハンと、竹ノ子と白魚の雑炊風リゾット!
竹ノ子三昧もこの時期だけです!
今だけですよ〜

DSC_0548.JPG

エチケットも可愛くて♪味もしっかりしていてバランスのとても良いポルトガルワイン(o^−^o)

只今、グラスワインでもお出ししております♪

個人的にもとっても大好きなワインです。

是非一度御賞味あれぇ!!

めっちゃオススメてす(*^^*)