» 2012 » 7月のブログ記事

IMG_8530.jpg

昨日は五十棲グループ全店お休みを頂きましてレドネスタグループさんと一緒に滋賀県松の浦にて総勢50名で大BBQ大会♪( ´▽`)

みんなでリフレッシュ&交流が出来て楽しかったです。

さて今日からまた頑張りまっせ〜(^^)

誠に勝手ながら、7月30日(月)は毎年恒例『夏のレクリエーション(琵琶湖でB.B.Q)』の為、全店お休みさせていただきます。

今年は、レドネスタ・エルポジョ・セントロさんと合同でB.B.Q !!

毎年参加して頂いていた皆様、今年は「合同で!」っということで声をかけれずでごめんなさい。

来年はぜひご一緒に♪♪

ということで、めいっぱい楽しんできまぁ〜すヘ(≧▽≦ヘ)♪

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

20120728_083936.jpg

大先輩、山本さんの山本屋。移転の為、一旦ラストでした!
楽しいお酒の席でした!
ひとまずお疲れさまです!山本屋、第二章楽しみにしております(~o~)

| News | | コメントはまだありません
IMG_0764.jpg

今日、日本三大祭り『天神祭』に行ってきました!ただ、人の多さにビックリ
祇園祭りに行けなかったので、久々に祭り気分を味わう事ができました☆彡
日本三大祭りだけあって、岐阜の祭りとは訳がちゃう(笑)信長祭りも有名なはずなんやけどなぁ…

IMG_4360.jpg IMG_2269.jpg

先週の休みは初めて京都水族館に行って来ました。
ちょっと遅い時間に行ったので割と空いてたのでいぃ感じで涼めましたよ(^^)

イルカショーはめっちゃ癒されましたので行ってない方はぜひ(=´∀`)人(´∀`=)

夕食は友人のコヤンの新店「コテツ」へ

美味しい串揚げご馳走様でした。

また行きたい店が増えました。系列店のちゃぶやも好きやけどここもオススメです◎

みなさん要チェックですよ(^^)

IMG_0879.jpg

7月20日を持ちまして、マイマイ卒業です!
五十松オープニングから今の今まで、本当にお疲れさまです!
ともに働いた仲間がやめるのはやっぱり寂しいものですね(+_+)
今後の活躍を心より応援しております!
お疲れさまでしたー!!

DSC_0597.JPG

先日、ワインセミナーに参加させてもらいました。

セミナーの会場は老舗の『中村楼』さん

お料理はワインに合わせた特別メニュー♪♪♪

お店の雰囲気(お庭があって最高!!)もお料理もそして、ワインも美味しく、素敵な時間でした。

夏はやっぱりよく冷えた白ワイン!!

IMG_0028.jpg IMG_1748.jpg

昨日は祇園祭の宵山だったので浴衣を着て営業したり店のまえでプチ屋台をしたりみんなで楽しみながら働きましたよ。

特に今年で大学を卒業するので五十松で祇園祭中のバイトをするのが最後のミキティー、萌ちゃんが楽しく屋台したり浴衣で働いてくれてたのが印象的でしたね。

厨房で働いてる僕らは楽しいけど今年も汗かきまくり、はだけまくりでした(笑)

まかないは祇園祭三日間お疲れ様でしたの意味も兼ねてスパークリングワインで乾杯(=´∀`)人(´∀`=)

そして最近機会の多い夏ですが鍋を汗をかきまくりながら食べました。

みなさん、夏バテには気をつけましょう。

僕ら毎日汗かき過ぎですでにヤバイですが・・・(笑)

DSC_0110.jpg

祇園祭真っ只中!!
ただ今、五十棲農園ではいんげん豆がたくさん収穫されています(^_^)
五十松ではみょうがと一緒に豚肉で巻いて天ぷらにしました!

〜農園いんげんと茗荷の豚肉巻き揚げ〜
すだち醤油と昆布塩で

暑いのですだちとか茗荷でサッパリと(^_^)
ご賞味あれー!

DSC_0600.JPG

お客様からオーダーいただきまして。
鍋コースをすることに。

そして、残った食材でみんなでまかない真夏の鍋パーティ!!

ガッツリ汗かきながらの鍋もなかなか美味しかった♪♪

しかし、みんなの汗はハンパない(((^_^;)