» 2012 » 10月のブログ記事

| News | | コメントはまだありません
DSC_0192.JPG

秋といえば…

キノコですね。

ベーコンと焼いてシンプルにバター醤油で!

温泉たまごをつぶしてどうぞぉ

IMG_1680.jpg DSC_0168.jpg

先日、五十棲農園にサツマイモ掘りに行ってきました!!
楽しくできると思いきや、ツルを刈る所から始まり、ツルをかき分け、土を掘り、芋を運ぶ。そして大量のツルを始末する作業。。まさかまさかの重労働…。 汗が止まりません。
自然と、農業に携わる方々に恩恵を感じずにはいられませんでした(^^;)
そしてその掘れたサツマイモを五十松では揚げてさつまスティックに♪
あまーいハチミツとブルーチーズのアクセントがたまりません!!
自家農園のサツマイモ、ぜひご賞味あれ〜!!

DSC_0746.JPG DSC_0749.JPG

毎年恒例となった木屋町大運動会。
今年で第五回目♪

数ヶ月前から実行委員の方々が計画、準備をしていただき当日をむかえたのですが、朝から大雨で。
それでもなんとかできないかとみんな集まりバスを走らせたのですが、残念ながらあまりにもきつい雨であえなく中止(>_<) バスをUターンすることに。 総勢200人強の運動会でみんな集まっていたので、ボーリングに変更。。 初のROUND1開店待ちをして。。。 運動会をできなかったのは残念でしたが楽しくボーリング大会を開催しました。 つぎの運動会はまた来年です(*^^*)

DSC_0745.JPG

10月20日で五十家の野々村佳典(のむさん)が、五十家コーポレーションを卒業しました。。。

営業終了後に五十家で送別会。

のむさんはオープンしたての五十家からのスタートでその後おにかいへ。そしてラストは五十家に。。。5年8カ月の年月を五十家コーポレーションで過ごすました☆☆

本当に酸いも甘いもたくさんのことがあったと思います。

そんないろいろな思い出がつまった場所での送別会は、笑いあり涙あり、そして歌あり。。とても素敵な会でした。

のむさんお疲れさまぁー♪♪

岐阜でも頑張ってねん(^-^)

今まで本当にありがとう(*≧∀≦*)

誠に勝手ながら、10月23日 (火)は、毎年恒例の『木屋町大運動会』の為、お休みさせて頂きます♪♪

24日(水)は営業いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

ご迷惑おかけします。

今月の五十松の休みは23日(火)と31日(水)です。

よろしくお願いします♪♪♪

_0003.JPG

新米の採れました!!

お米が一番おいしい時期ですねっ♪

五十松では
「新米と赤だし」
「瑞穂ファームの玉子かけごはん」やってます(*^^*)

是非、この時期しか味わえないのでご賞味あれぇ〜♪♪♪

| News | | コメントはまだありません
IMG_0865.jpg

ノースリーブのダウン三兄弟集結!そうへいさん、タスクさん、じゅんくん。
寒い季節になってきましたね☆彡みなさん、五十松へ来てほっこりしていってくださいな(^-^)/

DSC_0681.JPG

10月2日は『伊藤丞』33歳のお誕生日☆☆

営業終了後に奥くんと宮崎さんによる串カツパーティ☆☆☆

料理はフルコースで全部美味しかったぁ♪ヽ(´▽`)/
そして食べ過ぎました(>_<) とってもいい誕生日会でした♪ 丞さんおめでとう!! 奥くん、宮さんいろいろありがとう☆