» 2012 » 12月のブログ記事

IMG_8229.jpg IMG_1003.jpg

最近こんな感じでワインセラー、二階へと続く階段がいろんな野菜で彩ってます。

二階に行かれるお客さんにはなかなか野菜を感じてもらえないんで毎日試行錯誤してます。

誰かいいアイデア下さい(ーー;)

ちょっとでも野菜の店って感じてもらいたいなぁ〜(^^)

DSC_0266.jpg

merry Xmas♪
イソマツのキッチンを支える、鈴木たいが君!
25才のお祝い(^-^)
クリスマスプレゼントではなく、誕生日プレゼント!!
素敵な25才を過ごして下さい(^_^)ノ
おめでとうー!

IMG_7279.jpg

Xmas限定メニュー、本日三日目です(^^)

誰もBlogアップしてなかったので遅ればせながらメニューの紹介しま〜す(^^)

先ずは写真の四月から世界一周旅行に旅立つアルバイトのコサッキーが持ってるのは

合鴨ロースのバルサミコソースがけ

合鴨ステーキ ベリーソース

黒毛和牛ミスジ フランス産ゲランド塩

自分達の勉強も兼ねてちょっぴり高級なお肉を使ってみました(^^)

めっちゃいぃ肉やけどXmas限定なので出血大サービス価格です(ーー;)

儲け度外視なのであんまり食べないで下さい(笑)

出れば出るほど泣きます〓〓〓

もちろんお野菜はイソズミ農園のお野菜だけを使ったメニューなので良かったらどうぞ♪( ´▽`)

今年も残り一週間、ラストスパート\(//∇//)\

7288_1_DSC_0265.jpg

堀くんお疲れ様でしたぁ
6年8ヶ月色々な店で堀イズムを伝えて下さいましてありがとーございました。今後の活躍も期待していまぁす

IMG_6841.jpg

大根は冬野菜の代表の野菜ですね。

五十棲農園ではこの時期大根がめっちゃ採れます。

大根は最古の野菜の一つで世界では古代エジプト時代から栽培されており、日本では古事記にも記載されているほどの野菜なのです。

大根には消化促進、二日酔い防止、がん予防、冷え性改善などの効果が・・・

五十松では生の大根を生ハムと一緒に食べたり、牛すじと一緒にお味噌で煮込んだり、大根おろしでお餅を作って揚げ出しにしたりいろいろやってまっせ〜(^^)

| News | | コメントはまだありません
IMG_1710.jpg

只今、クリスマスメニューを考え中…
どんなのができるかは、乞うご期待☆彡21日から25日までやりますので、よろしかったら皆さんご来店お待ちしております(^-^)/

image_4.jpeg

> もうすぐXmasですね☆*:.。. .。.:*☆
>
> 街はすっかりクリスマスモード。
> いたるところで素敵なイルミネーションが。。。
> なんて、ありきたりのフレーズから始めてみました!!
>
>
> 五十松でもクリスマス限定メニューを考えております( ^ω^ )
>
> そこで、
> オススメのワインをご紹介。。
> ミュスカ(マスカット)種を使った少し甘めのスパークリングワインをハーフボトルで。
> 女性にもお酒が苦手な方にも美味しく飲んで頂けるこの一本。
> しかもハーフボトルなんでお二人さんでも飲みきれるサイズです( ^ω^ )
> とっても美味しいので是非ご賞味ください。>
>
>
> ほんとうにオススメです!!
>
>
>
>
>

IMG_3047.jpg

忙しい12月を乗り切る為に今日はまかないがてら王将で餃子とビールでスタミナ補給♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012年ラストスパートやりまっせ〜(^^)

IMG_6616.jpg

みんな大好きなパンケーキをパイナップルからイチゴに変えてちょっぴりXmasっぽく変えました。

相変わらずのホイップはたっぷりでっせ〜(^^)

もちろんさらなるホイップの大盛りも可能ですよ(笑)

12月4日、全店お休みさせて頂いて『五十家コーポレーション忘年会』でした。

4店舗の社員とアルバイトさんで総勢50人弱!!
ほんと大所帯になったなぁーって感じながら、ふだんあまり接点のない他店舗のスタッフさん達との交流などもでき和気あいあいとした、近年稀に見る穏やかなでとっても楽しい忘年会になりました。

DIAMANT NOIRの皆様、レドネスタの皆様騒がしくしてすみません。
いろいろありがとうございました。

五十家コーポレーション、残りの2012年も、そして2013年もフルパワーで頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m