» 2013 » 1月のブログ記事

| News | | コメントはまだありません
IMG_4334.jpg

本日、朝から五十家コーポレーションスタッフで、フッサールをしてきました!みなさん仕事前ですが、よー動きます☆彡自分はボロボロでしたが…
今日も張りきって営業いたします(^-^)/

IMG_7870.jpg

今日は仕事前にスタッフでワインの試飲会に・・・

今日はお店でワインの取り引きをしてる木下インターナショナルさんの試飲会に行って来ました。

写真の方はいつもお世話になってる永岡さん(^^)

いろんなワインを試飲した後店で使ってるデザートワイン、マデラの勉強させていただきました。

一番古いマデラワインは何と55年物(((o(*゜▽゜*)o)))

大変勉強になりました。

今日試飲したワインの中からまたオススメでワインやらしてもらいますよ。

もうすぐドリンクメニューも変わるので待ってて下さいね(^^)

DSC_0292.jpg DSC_0290.jpg

月に一度のイソマツ食事会!
高台寺にあるイルピンパンテさんでランチしました!
東山の風情漂う石堀小路の中にあり、とても趣のある素敵なお店でした。
お食事も野菜をふんだんに使われ、とても美味しく頂きました♪
ごちそうさまでしたー

IMG_4962.jpg

昨日のBlogの続き

仕事終わりのイソズミスタッフ、おにかいスタッフも顔を出してくれて総勢30名弱の大送別会でした(^^)

何かすごいいい雰囲気でした、自然とこんなけスタッフが集まるって嬉しいもんです。

最後は五十松スタッフほぼ全員集合でパシャり

明日からまた新スタッフと共に楽しく働きま〜す
(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_0077.jpg

只今営業終わりに五十松にて春に大学を卒業するミキティー、中道、萌ちゃんの大送別会なうです(^^)

長い間ありがとう、五十松全スタッフ集合で朝まで飲みます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

三人と働けてホンマに楽しかったです。

社会人になっても笑顔で楽しく働いて欲しいなぁ。

DSC_0279.jpg 1357893860519.jpg

1月11日、本日で五十松二周年を迎えます!!
皆様に感謝を込めまして、お菓子を作りました!
自家農園の赤カブのカップケーキです!!
本日来て頂いたお客様にお配り致します。。
たくさん焼きましたので、ぜひ…♪

DSC_0273.jpg

今年もこの時期がやって参りました!十日戎です♪
スタッフみんなで京都えびす神社に行きました!
恵比寿様を奉わり、商売繁盛の祈願をします。
十日戎って関西だけなんですね。。
みなさん知ってました?(^-^)

IMG_2371.jpg

おかげさまで五十松オープン二周年を迎えます(^^)

日頃の感謝を込めてお菓子のプレゼントをします。

ちなみにこの画像は周年用のお菓子作りの時のものです。

数に限りがありますのでご了承下さい。

さぁ、明日も楽しく働きまっせ〜\(//∇//)\

| News | | コメントはまだありません
IMG_8068.jpg

たまには、こんな食材を扱うのもいいですな☆彡これは、連子鯛と牛もも肉!
連子鯛は農園野菜とで、あっさりめに炊きます。牛ももは、シンプルに焼きますが、固まりの肉は火加減が難しい^^;

DSC_0271.jpg 1356969883146.jpg

あけましておめでとうございます!
2012年はたくさんのお客様に来て頂きました!本当に感謝・感謝です(^-^)
イソマツは12/31〜1/3までお休み頂いております。
リフレッシュし、4日から一所懸命営業致します!!!
2013年もイソマツをよろしくお願いします!!m(_ _)m

ちなみに写真の門松は五十棲農園から届きました、自家製のものです。
2枚目は仕事納めの打ち上げです(^-^)楽しかったー